ご意見板
たかい丘こども園利用者の皆様へ
ご意見・要望・苦情・不満を解決するための仕組みの導入
― 利用者と保育園のコミュニケーションの活性化をめざして ―
個人の尊重と自立支援を柱とした社会福祉のあり方を見直すための改革が進められ、平成12年6月に「社会福祉法」の一部が改正されました。
高丘保育園でもこのような法発令の趣旨に沿って、利用者とこども園のコミュニケーションの活性化をめざして「意見・要望・苦情・不満を解決するための仕組みに
関する規程」を設け、利用者皆様の要望等に的確に応え、よりよいこども園づくりを進めて参りたいと考えております。
お気づきのことがありましたら、どんな小さなことでも結構ですので、積極的にこども園に対してご要望くださるようお願いいたします。
ご意見・要望・苦情・不満解決の仕組み
ご意見・要望・苦情・不満を解決するための仕組みに関しての詳細は下のボタンをクリックしてご覧ください。
◆ご意見・要望・苦情・不満解決の仕組みについての詳細(pdfファイル)◆
ご意見はこちらをご覧ください。
◎令和4年10月〜令和5年9月
1件のご意見を頂きました。
駐車場が見えるように、ミラーを設置していただくことは可能でしょうか。混雑時、一番奥の空き状況が分かりづらい時があります。ご検討の程よろしくお願いいたします。(保護者より)
ご不便をおかけしていて申し訳ありません。 大変お待たせいたしましたが、一番奥が見える位置に ミラーを設置いたしました。